無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 友人に勧められた本を読んでいたら、あまりのおもしろさにハマってしまったあなた。気づいたら何時ごろになっていたでしょう?

a. 翌朝
b. 深夜0時
c. 午前3時

おもしろくてハマってしまった本は、胸に宿る熱い思いの象徴。

どれぐらい熱中していたかによって、あなたを突き動かすものを調べます。

aを選んだあなたは

好きなことにはとことん熱中してしまう、熱いマインドの持ち主と言えば、aを選んだ人。

あなたを突き動かすものは、向上心。よりよい暮らしをしたい、自分を高めたい...そんな思いこそが、行動のモチベーションになっているはず。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、「自分らしく生きたい」と思いつつも、つい世間体や周囲の目が気になりがち

あなたを突き動かしているのは、プライド。誇れる自分になりたいと願う気持ちがいつも心の底にあり、がんばるときの原動力となっています。

cを選んだあなたは

何事もそつなくこなせるのが、cの答えを選んだ人。

一見熱い思いがなさそうに見えるけれど、あなたを突き動かすものがしっかりと存在します。

それはサービス精神。人を楽しませるためなら、普段やらないようなことさえやってのけてしまうところがあるようです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

スマホの中身はいまの自分。東京在住エディターの場合

ガガ、体型批判にコメント「他人に何と言われようと構う必要はない」

白いバンダナを身につけて、不安を分けあう。やさしさがファッション界に広がっている #NYFW