無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. あなたはいま、ストラップを作成中。入れられるパーツは、星、ドット、ハート。あなたならどの組み合わせにする?

a. 星、ドット、ハートすべて入れる
b. 星、ドット、ハートのうち、ふたつを入れる
c. どれかひとつのパーツで統一させる

レジンのストラップは、あなたの頭のキャパシティの投影です。

パーツをどのような組み合わせでいれるかによって、あなたのミニマリスト度を調べましょう。

aを選んだあなたは

すべてのパーツを選んだaのあなたは、とことん人生を謳歌したいタイプ

やりたいことがたくさんありすぎて、寝る時間も惜しく感じるぐらい好奇心にあふれているようです。

そんなあなたの頭のなかは、いま、いろいろなものが入り乱れている状態。ミニマリスト度は低いけれど、雑多な毎日を楽しんでもいそうです。

bを選んだあなたは

bが象徴するのは、「バランス」です。

この答えを選んだあなたは、本当はいろいろなことに興味があるけれど、頭のキャパシティに限界が来ないように、自然とセーブできる人

将来のことを考えて、無駄使いをしないように気をつけるなど、事前の備えも怠りません。ミニマリスト度は平均レベルです。

cを選んだあなたは

本当に自分に必要なものがわかっているのが、cの答えを選んだ人。

いま、あなたの頭のなかは、すっきりと整理されているようです。ミニマリスト度はMAX。

何事も合理的に考えることができるのが、あなたの強みです。とはいえ、なかにはそんなあなたに割り切れない思いを抱く人も。まわりへの配慮は忘れずに。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock