無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 知り合いから来年のカレンダーをもらいました。それはどんなデザイン?

a. 日めくりカレンダー
b. 卓上型のカレンダー
c. 壁にはる普通の大きさのカレンダー

来年のカレンダーは、12月が終わった後に使うもの。そこには12月を元気に過ごすための秘訣が暗示されています。

どんな答えを選ぶかによって、あなたが元気に過ごすコツを探っていきましょう。

aを選んだあなたは

aの日めくりカレンダーは、毎日めくるもの。

この答えを選んだあなたは、日々のタスクをリストアップしてテキパキこなし、なるべく自由時間を増やすことが、元気に過ごすためのコツです。

ぽっかりあいた時間に、映画や美術展をのぞくのも、心の栄養剤になるはず。

bを選んだあなたは

bが象徴しているのは、お手軽サイズのしあわせ。

あなたはもともと、あまり大きなことは望まず、日々の暮らしのなかによろこびを見出すタイプです。

忙しい12月を元気に過ごしたいなら、自分へのご褒美を週に一度、用意しましょう。高級スイーツなどお手軽なものがベストです。

cを選んだあなたは

オーソドックスなcのカレンダーだと考えたあなたは、忙しさのなかに充実感を感じられる人

12月は仕事が忙しいとはいえ、プライベートな予定もなるべくたくさん入れましょう。

オンとオフどちらも充実させるのが、元気で過ごす秘訣です。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光