無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. フランス料理が食べられるという話題の屋台があります。一緒に行くなら次のうち誰?

a. 気のおけない友だち
b. 気になる異性
c. 気楽な家族

屋台とフランス料理という似つかわしくない要素が組み合わさるシチュエーションは、刺激と同時に違和感も感じさせます。

そこへ誰と一緒に行きたいかによって、あなたがいま必要としている言葉をリサーチしましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、今後自分がどうすべきか? 何をしていけばいいのか? わからずに悩んでいるようです。

いま、あなたの心に刺さるのは、未来への道標となるような言葉

仕事やキャリアライフについて書かれた本、資格やスキルアップに関する一冊がためになりそうです。

bを選んだあなたは

bの気になる異性を選んだあなたが、いま必要としているのは、刺激的なひとこと

ドキドキするようなセリフに、キュンキュンしてしまうはず。

おすすめの一冊は、究極のラブストーリー。ロマンティック系より、サバイバルラブを描いた作品がいまの気分にフィットしそうです。

cを選んだあなたは

cの気楽な家族という答えが象徴しているのは、心の支え。

あなたはいま、理由のない不安や焦りを感じているのかもしれません。

そんなあなたに刺さる言葉は、温かい励まし。同年代の女性の書いたエッセイに、いまの必要としているメッセージがありそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光