ダイエットを気にせず美味しいものを食べたい! というのが本音。

なにごともガマンはしたくないから、仕事に趣味に遊びにと日々過ごしていると、つい体のケアは後回しになってしまいます。

そんなとき、あれこれ考えず、たったひとつサプリを摂ればいいとしたら...。

たったひとつ選ぶとしたらマカ

たったひとつのサプリを選ぶとしたら、マカ。

ドリュー・バリュモアやケリー・ワシントンといった多くのハリウッドセレブをクライアントに持つ栄養学士キンバリー・スナイダーがおすすめしているサプリです。

マカは、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸、プロテインが豊富な南米ペルー原産のスーパーフード。「Well and Goo」によると、

ホルモンバランスを整え、 ストレスを抑えて気分を向上させます。また、骨の健康にも効果があり、生殖機能を高める効果もあると言われています。さらに性欲促進剤としても使われます。

(「Well and Goo」より抜粋翻訳)

サプリなら味も気にならない

マカは、アメリカでとても人気があるスーパーフードのひとつ。

根の部分をパウダー状にしたものが一般的で、スムージーやアサイーボールなどに入れて摂取しているのを多く見かけます。

ただ、実際はマカ独特の癖のある味が苦手な人も少なくありません。その点、日本でも手に入りやすいサプリであれば、味を気にせず手軽に摂取できます。

あれもこれもと何種類もサプリメントを摂取しだすと、面倒になってしまいますが、ひとつだけと決めておけば、迷いなく続けられそう。

美容も健康も遊びも仕事もなんでもある東京。サプリだって自分の選択肢をクリアにしていくと気持ちもすっきりします。

Well and Goo

こちらも読まれています

マリエ「厳しい目で見ると、センスが身につく」

東京タワーがグリーンに。これから出会うだれかを想う

趣味に週末をぶっこむガチ女子勢。でも、結婚したい。