ファッションツールとして、Instagramはなくてはならない存在。でも、ただおしゃれの参考にするだけにはとどまらないのが、Instagramのすごいところ。

いまや、Instagramでお買い物だってできる時代になっています。

とくにおすすめなのは、アクセサリー。ブランドものから趣味でハンドメイドアクセを作っている人のものまで、いろいろなアカウントのショップがあります。個人ショップなどだと、リーズナブルに手に入ることが多いのも魅力。

@cludo_nao

エッジの効いたデザインを多く取り扱うショップ。ピアスを中心に、リング、ネックレスなどが買えます。

写真のセンスもよく、思わず欲しくなるものばかり。着用写真も多いので、つけた感じもわかりやすい。

@bloomingbouquetdeco

ゴールドをベースにパールやスワロフスキーを使った、上品でフェミニンなデザインが多いので、キレイめ好きにはぴったり。

パーティシーンにはもちろん、オフィスでもキラリと光るアクセサリーが見つかりそう。webサイトもあり。

@u.2013

ゴールド系のデザインだけでなく、大人の女性に似合うシルバー系のアクセサリーも豊富。

シンプルななかにもちょっとひねりの効いたデザインは、探してもなかなか見つからないようなものばかりなので、要チェック。webサイトもあり。

私も実は、先日Instagramで買い物をしたばかり。webサイトを持たないアカウントだったので最初は少し不安でしたが、レスもとても迅速。ダイレクトメッセージでのやりとりなので、周りに見られる心配もありませんでした。

忙しい私たちにとって、ショッピングツールが増えるのは、この上なくうれしいことですね。

top image via Shutterstock 

by aica