桜が咲きはじめ、満開までもうすぐ。週末にお花見の予定を組んでいる人も多いでしょう。

きれいな桜を見ていたら、新しい恋がはじまるなんてこともあるかもしれません。

Q.桜の名所でお花見をすることになったあなた。場所取りに出かけたところ、空いていたのはひとつだけ。それは次のうちのどの場所だと思う?

a.トイレのそば

b.池のそば

c.屋台のそば

お花見の席取りで残っていた場所は、この春、運命の出会いを果たす場所を暗示しています。

選んだ答えによって、どこで赤い糸で結ばれた相手と出会えるかが、明らかに。

aを選んだあなた

トイレは、浄化を暗示します。

この答えを選んだあなたが運命の相手に出会うのは、心の中にたまった毒をデトックスして清らかになれる場所。

公園、キャンプ場など、自然の中でトキメキの出会いと遭遇しそう。

bを選んだあなた

池は、親密な愛情のシンボル。

この春、あなたが運命の相手と出会うのは、人がホッとくつろいだり、ストレスを発散できるようなスポットです。

居酒屋やクラブ、バーなどにホットな出会いが待っているはず。

cを選んだあなた

人でにぎわう場所でロマンスが生まれるのは、屋台のそばを選んだあなたです。

とりわけおしゃれなカフェ、たくさんの映画が観られるシネマコンプレックスなど、人気スポットには生涯でそう何度とないドラマが。

ご縁をキャッチできる?

出会いはそこそこあるのに、なぜか恋人ができない。そんな人はご縁をキャッチする力が弱いのかも。

次のチェックテストで、さっそく調べてみましょう。

□1万円以上の宝くじに当たった経験がある

□飲み会では盛り上げ役が定番

□見た目と話した印象が違うと言われる

□リップを塗った後はグロスが欠かせない

□知らない場所に行くとワクワクする

□自己紹介が得意

チェックリストに当てはまるものはいくつありましたか?

◎チェックが4つ以上

ご縁をキャッチする力が抜群!

小さなきっかけも見逃さずに自分に引き寄せ、恋愛へと発展させそう。しかも、それらのことをすべて無意識でやっているところがスゴイところ。

◎チェックが3~2つ

平均レベルです。あなたの場合、出会いをつかむまではトントン拍子ながら、それ以降が続かないのが弱点

知り合いになったら間髪入れずに連絡を入れ、デートに誘うなど行動あるのみ。

◎チェックが1つ以下

あなたには慎重で疑り深い一面が。良縁に遭遇しても、迷っているうちに機を逃してしまうのがパターンかも。

傷つくのを恐れず、冒険してみることが、ご縁のキャッチ力を高めるレッスンに。

image via shutterstock