彼と一緒にお風呂入ってる?

それなら今夜にでも一緒に入浴タイムを過ごしたほうがいいわよ。

「ヘアジニアス・ラボラトリーズ」の調べによると、「一緒にお風呂に入るカップルは、コミュニケーションが円滑」という結果が出たみたいなのよ〜。

「一緒にお風呂」の9割がラブラブ持続!

調査によると、3か月以上パートナーと同棲をしている20〜30代の女性を対象にしたアンケートによると、9割もの女性たちが「彼と一緒にお風呂に入っている」ことがわかったの。

さらにはそのうちの9割以上が「日々のコミュニケーションもうまくとれている」と感じているんだって。

つまり、彼氏とお風呂に入っている人たちは、仲良しラブラブ状態をキープor深めているっているということ。

「最初は一緒に入ってたけど、最近はあんまり...」「最近、彼とぎくしゃくしてるなあ」という人は、すぐにでも一緒にお風呂を再開したほうがいいかもよ!

男女で求めるものが違うヘアコスメ

でも「カップルで一緒にお風呂」で悩ましいのが、ボディケア商品関係よね。

男性は男性用のシャンプー剤を使いたがるから、お風呂場がいくつものボトルで占領されちゃうし...。

どちらかのシャンプーを共有しても、女性は男性用を「男臭い」「潤いが足りない」と感じちゃうし、男性は女性用を「スカッと感が物足りない」と感じちゃうものね。

できれば、男女で共有できるシャンプーを共有できたらいいわよね。

男女兼用のスタイリッシュなヘアケア剤登場!

そんなカップルのニーズに応えたヘアケア剤が登場したわよ!

VITALISM(バイタリズム)は頭皮のプロフェッショナルにより開発された、男女兼用のアイテム。

ハーブを貴重とした香り、頭皮に優しい洗浄成分や潤い成分、コラーゲン配合という、ヘアケアアイテムに女性がもっとも求める要素を持ちつつ、男性が使用しても満足感のある商品なの。

なによりも、見た目もスタイリッシュだから、バスタブにあるだけでも絵になるのよね〜。

ヘアケアアイテムを共有できると、バスタブの省スペースにもなるし、なにより「一緒に使う」ことで、さらに親密度が深まりそうだわね。

最近、彼氏が一緒にお風呂に入ってくれない...とお悩みのあなたも、「こんな商品があるから、一緒に使ってみない?」と誘ってみるといいかもよ!

VITALISM

image via shutterstock