カラーやパーマをしているのに、美しくツヤがある。そんな髪の持ち主は、不思議と上質な品格を感じさせます。

毎日ちゃんとシャンプーとトリートメントをしているのに、なかなか上質な髪がつくれないときは、ヘアサロン御用達のヘアケアコスメに頼ってみると、意外とあっさり解決します。

筆者が毎年100件のヘアサロン取材をしたなかで多く見かけた、ヘアサロンが使っているヘアケアコスメをご紹介します。

週1回のスペシャルトリートメントで差がつく

いつものトリートメントを週に1回コレに変えるだけで、美髪力が格段にアップします。

使ったその日のサラツヤ感はもちろんのこと、1週間ずっと髪のまとまりが良いので、「いつもキレイな髪だね」と言われる頻度が高くなります。ホームケア様に販売しているサロン多数。

つけるだけでオンナ度がアガるリュクスな香り

髪を乾かす前の半乾き状態でつけると、乾いたとき、サラサラでツヤのある仕上がりに

乾いたとき、オイル特有のベッタリした感じが残らないのもポイントです。

なにより香りがリュクスで、上質なサロンでセットしてもらったような心の満足感が高まります。

限りなくエフォートレスなスタイリングを実現

シアバターと、ローズ、ゼラニウム、ラベンダーのエッセンシャルオイルを使った、天然由来成分100%の洗い流さないヘアトリートメント。

ベタつかず、ナチュラルな束感やニュアンスカールを出せるため、セットの最終仕上げに使っているサロンをよく見かけます。パッケージデザインのかわいらしさから、同ブランドをディスプレイに使っているサロンもあります。

3つすべてを取り入れられればベストですが、どれかひとつから...、ということであれば、まずは「ミルボン リンケージミュー4」がはじめてみて。

週に一度、1回150円程度のトリートメントでかなうツヤツヤ、サラサラの髪は、ヘアサロンに行ったときに褒められるほど。その後で使うヘアケアコスメの効果も出やすくなります。

品格すら感じる上質な髪は、確実に見た目印象を格上げしてくれます。

image by gettyimages