素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりがガールズトークをしにやってきました。

グリ子:ちょっとしたことで彼氏にイライラしちゃうんですよねー。お互いのライフスタイルがあってないっていうか。

センパイ:それってなかなか変えにくいから難しい問題ね。

グリ子:そうなんですよ。つきあう前にもっとちゃんと見極めればよかった...。

家事スタイル

センパイ:家の中のライフスタイル問題は、やっぱり家事かしら。料理の後のかたづけまでやってくれるか、とか細かいところね。

グリ子:あーわかります! 料理を作ってくれるのはうれしんですけど、キッチンは汚いし食器は洗わないし逆に疲れることありますもん。

センパイ:そうなのよね。自分の中で「ここは譲れない!」っていうポイントがあるなら、しっかりチェックしておくべきね。

グリ子:そうですね。今度料理してくれたらちょっとかたづけのことも言ってみよう!

おでかけスタイル

センパイどのくらい彼が外出するタイプかっていうのも、つきあうと重要よね。予想以上に出不精とかだとガッカリする場合もあるから。

グリ子:たしかに。うちの彼も「インドア派」って言ってましたけど、あと一歩で引きこもりのレベルですからね!

センパイ:そういう出かけるペースや頻度もあう人がいいわね。どちらかがあわせるのも疲れちゃうから。

グリ子:私がアウトドア派だったら、絶対続いてないだろうな...。

食事スタイル

センパイ:デートは外食ばっかりか、おうちごはんばっかりかっていうのも大事よね。偏りすぎはどっちもイヤだけど。

グリ子:そういう食事スタイルも大切ですね! 毎回外食も気が抜けなくて疲れそう〜。

センパイ:本当は適度にどちらも取り入れたいけど、それもふたりのペースや感覚があえば問題なしなのよね。

グリ子:そうですね。ライフスタイルの感覚があうって大切! ちょっと注意してみよう〜。

image via shutterstock