飲み会の席などで男性に、「前の彼とはなんで別れたの?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、恋のキラーフレーズをご紹介します。

狙っている彼に言われたら

好きだったんだけど、ふられちゃって...理由わからないの

男性が前の彼との別れ方を気にするのは、最新の恋愛傾向のデータを入手しようとしているのです。

そこで一番いい答え方は、「受け身」かつ「分析しない」ということです。

別れた理由を分析してベラベラと話すような子よりも、「なんでふられたかわからない。好きだったんだけどな」と言う子のほうが鋭くなくいい子に思われます。

対象外の人に言われたら

わたしが他の人のこと好きになっちゃってね

対象外の人ならば、「計算高い」「男にだらしない」「乗り換えする女」といった要素を絡めながら、別れたエピソードを赤裸々に話しましょう

赤裸々に話すことによって、あなたとつきあうことの怖さを覚えてくれます。

そして、口説くなんてめっそうもないと思ってくれるでしょう。

気になる人には、過去の話は控えて

前の彼との別れたエピソードは面白いネタとして話せます。

飲み会の場の恋愛話、しかも別れ話は簡単に盛り上がることができます。しかし、そこでベラベラと話さないことが重要です。

あなたと他の男性との具体的なイメージを覚えてしまうと、興味を持たれづらくなります

過去の恋愛のエピソードは、具体的に語らないように気を付けましょう。

Photo by PIXTA