大人になって、毎日のようにメイクをするようになった今。誰に教えられたわけでもなく、なんとなく自己流のメイクを続けています。

でも、結局どんなメイクが自分を一番かわいく見せてくれるのか、正解がわからない。そんな女子に朗報です。

資生堂が行った調査によると、女性が最も魅力的に見えるアイメイクには、グラデーションと、目尻ラインの角度が重要であることわかったのです。

気になる目尻ラインの角度は14度

20160318_14.jpg

この角度で、目尻のアイラインを跳ねさせ、アイシャドウを塗ることで、自分が最も魅力的になれるベストなアイメイクが仕上がるのです。

とはいえ、14度と聞いてもいまいちピンとこない...。

そんなとき、『マキアージュ』の「ドラマティックムードアイズ」であれば、簡単に14度のアイラインを引くことができるんです!

20160318_eyeshadow.jpg

ドラマティックムードアイズ 21

秘密は、あらかじめ14度に曲がっているチップ。これを目尻にあてるだけで、最適な角度がわかります。

「ドラマティックムードアイズ」は2016年3月21日(月)に限定5色で発売されるとのこと。淡い色合いなので、春らしい軽やかなカラーメイクにも使えそうです。

top image via shutterstock

文/グリッティ編集部・近藤うらら