春分の日・3月20日は、西洋占星術における元旦。いわゆる節目のタイミングです。

3月は大きな変化の起きる時期ですが、春分の日はさらにパワフルなパワーにあふれた日

その日はファッションを司る金星とロマンの星・海王星が魚座で調和し、直後の23日には天秤座で満月・月食も起きます。

つまり、ここでファッションやメイクを変えることで、新しいツキが一気に流れ込んでくるようになるんです。ポイントは12星座それぞれ違うので、さっそくチェック!

12星座別、春のおすすめメイク&ファッション

<牡羊座>3月21日~4月20日生まれ

キーワードは「ロマンティック」。ふわふわしたデザインのチュニックやワンピースに、レースアップシューズやバレエシューズを合わせてキュートに!

<牡牛座>4月21日~5月21日生まれ

キーワードは「ゴージャス」。上質な生地のスーツに、7㎝ヒールのハイヒール。

ブランドロゴの入ったピンブローチやバッグを合わせても◎。メイクは濃い目のアイラインとラメグロスで、目力を強化。

<双子座>5月22日~6月21日生まれ

キーワードは「ウォーム」。デニムのジャケットに、シフォンのスカートを合わせて優しいイメージで。

メイクは、素肌に近いアースカラーを愛用して。できるだけ素肌っぽく仕上げるのが幸運キー。

<蟹座>6月22日~7月23日生まれ

キーワードは「トラッド」。プリーツスカートにブレザーなど、大人のトラッドがツキの引き寄せに有効。

ヘアは、ストレートボブが好評。メイクはブルーのシャドウでクールビューティーを目指して。

<獅子座>7月24日~8月23日生まれ

キーワードは「ナチュラル」。ゆったりとしたシルエット、やわらかな素材がフィット。

コットンのワンピースに、コサージュやウッドソールの靴を合わせると開運効果が。メイクのポイントはヌーディ―。

<乙女座>8月24日~9月23日生まれ

キーワードは「ビビット」。鮮やかな色使い、大胆なカットのデザインで目立つほど、チャンスや恋の出会いが舞い込みます。

メイクは唇がポイント。ビビットな赤で、アバンギャルドな雰囲気に。

<天秤座>9月24日~10月23日生まれ

キーワードは「スイート」。パフスリーブ、シフォンなど甘いテイストが似合うし、ラッキーウェーブを引き寄せる伏線にもなりそう。

メイクは透明感が命。ルースパウダーできめ細やかに仕上げて。

<蠍座>10月24日~11月22日生まれ

キーワードは「ハンサム」。メンズのシャツやアイテムを、女子っぽく着崩すのがマストコーディネイト。

ネイルは遊び心を発揮して。ポップなシールでカラフルにすると素敵。逆にメイクは、色味を抑えてクールめに。

<射手座>11月23日~12月22日生まれ

キーワードは「クラシカル」。ツイードのジャケットに、ロングタイト、クラッチバックを合わせて大人っぽさを演出しましょう。

太ヒールの靴とアンティーク時計が品格をアップ。メイクはノーズシャドウを入れてキリッと。

<山羊座>12月23日~1月20日生まれ

キーワードは「マニッシュ」。ピンストライプのジャケットと、センタープレスパンツ、白いシャツをのぞかせてデキる女風に。

トレンチコートも開運アイテム。メイクは太めの眉で意思の強さをアピール。

<水瓶座>1月21日~2月19日生まれ

キーワードは「グラマラス」。クールな水瓶座とは真逆のイメージ。キャミソールドレス、ミュール、ムスクの香りで、女の色香を漂わせて。

メイクはアイラインを使わず、アイシャドウをぼかして妖艶に。

<魚座>2月20日~3月20日生まれ

キーワードは「エレガント」。ニットのワンピースにシルクのストール、コートはAライン。髪は巻いて上品にまとめて。

TPOに合わせて香りを変えるのも、運気のリセットに効果的。メイクはピンクで甘く。

新年度が始まる4月は目前。おすすめのファッションを身に着け、新たなドラマとラブチャンスを呼び込みましょう。

image by gettyimages