元気なOLライフ、満喫してますか~!?

ユウウツな通勤時間は、私たちと同じ境遇の「働く女性が主人公のマンガ」を読んでパワーをもらいましょう!

スマホでサクサク読める、人気の無料WEBマンガを紹介します。

疲れたらパワーと笑いを補給。『独身OLのすべて』

会社ではバツイチ上司に同情し、若い後輩の子とバトル。

クリスマスやバレンタインなどのラブラブイベントは、調子に乗ったカップル潰しの鬼と化す!?

パーティーピーポーに毒づきながら酒・マンガ・イケメンにおぼれ、居酒屋と競馬で湯水のようにお金をつかう。

独身OLのすべて」は、どうしようもないけれどもにくめない、独身アラサー3人が繰り出すギャグマンガ

筆者は読みながら笑いすぎて、危うくイスから落ちそうになったことがあります(実話)。

女子力と筋肉量がハンパない!『女の友情と筋肉』

やりがいのある仕事、彼氏との楽しい同棲、仲の良い女友達、そして筋肉!?

スイーツ大好き、ピクニックにはデパ地下のちょっと高いデリカッセン。

女性らしい部分もありつつ、仕事のミスは腕立てで反省するという、筋肉量は少し?多めのマッスルOL3人組

会社からは直接飛んで(!)帰ったり、ドラゴンボールなみのバトル要素も多数女の友情と筋肉は、それぞれの彼氏など、登場人物も個性的なキャラが多い魅力的なマンガです。

こんな先輩や友達が近くに欲しい!

共感度大!『ひとり暮らしのOLを描きました』

「これは私のことなのでは!?」と、読んだ人を震撼させるひとり暮らしOLマンガ。

「一次会だけで帰ってきたあとフェイスブックを見てしまったひとり暮らしのOL」「仕事帰りにコンビニでハーゲンダッツを買って帰ってきたひとり暮らしのOL」など、自分の身にも覚えのある内容がセリフなしのサイレントマンガで描かれています。

ぬいぐるみと一緒に寝て、ごはんをちゃんと作れた自分をほめて...。ちょっとせつない、ひとり暮らしあるあるマンガ。

小さなことでも後ろを向きがちな主人公を見て、自分だけじゃないんだな、と思える共感度大の内容です。

マンガは定期的に更新されているので、更新日が楽しみになること間違いなし。小学生の頃に購読していた雑誌の発売日が毎月待ち遠しかったことを思い出します。

期間限定で配信されている回もあるので、通勤時間はスマホでサクッと、家ではコミックでまとめて楽しむのもアリです。

photo by PIXTA