今年も待ちに待ったトレンチコートの季節がやってきました。

トレンチならもう持ってる、という人は多いと思いますが、あまりにもトレンチ好きが高じて、今年はもう一着トレンチコートが欲しいというトレンチフリークが、狙うべきデザインは?

今年ブームがくると言われているのは、てろんとした落ち感のある素材のトレンチコート「テロンチ」。

それ以外にも変化球のトレンチコート、まだまだあります。

ベージュ以外を買おう

A photo posted by Akane☻ (@akane12.3) on

トレンチといえば、ベージュ。買い足すならベージュ以外のカラーをチェック。

ベージュよりもエッジィな着こなしがかなう「カーキ」が今年は旬

トレンチの持つ上品さで、カーキアイテムでもミリタリーっぽくならず、大人っぽいマニッシュさを実現してくれます。

裏地にインパクトをもたせて

A photo posted by IÉNA (@iena_jp) on

あえて見せたくなるような裏地のものだと、おしゃれ指数がグンとアップ。ボタンを開けたままのスタイルでふわりと羽織って、チラ見せさせたい。

見えないところに手が込んでいる、そのさりげなさが素敵さを彷彿とさせてくれます。

変化球No.1はトレンチベスト

難易度が高そうに思えるトレンチベストですが、じつは着るだけで縦ラインが強調されてすっきり見せを叶えるスグレモノ。

袖のもたつきとも無縁なので、スマートにバッグを肩にかけられたりするのも隠れたポイントです。

上品さを即時にかなえるトレンチコートは、いつだって私たち働く女子の味方。毎日着るくらいトレンチが大好きなら、2着目のトレンチコートを探してみるのもアリですね。

top image by gettyimages

by aica