アラサー男子のホンネ。それは「恋愛がしんどい」

女子は恋愛をがんばるけど、そのがんばり、男子にちゃんと届いてる? 意外と男子はしんどいって思うことがあるんです。

今回のテーマは、男子は「肉食女子」が正直しんどい。一体、何がどうしんどいのか。男子のホンネを聞いてみました。

1.「女からガツガツアピールされると冷める。簡単に手に入った感もあるし、大事にできない」(26歳・公務員)

2.「肉食系の女の人って、なんで追わせるって発想がないんだろう。追いかけられないと、気持ちが持たない」(33歳・金融関係)

3.「こっちが口説いてないのに、簡単にホテル行く流れになったりすると、この子ダメだなって思う。男をわかってないよね」(29歳・証券)

攻められると冷める!

もし気になる男性がいても、自分から好意を伝えてはいけません。男性からすると「こういうパターンで遊んでるんだな」と冷めます。

もしガツガツアピールされて、つきあったとしても彼女を大事にしません。手間暇かけて育んでない分、ポイするのも早いのです。

男は追いかけたい!

男性は、女性を追いかけたい生き物です。手に入りそうで手に入らない。その状態をうまくつくるようにして。

男性としては、すぐに手に入ってしまうと、簡単にセックスまでこぎつけられた女性として見てしまいます。それだけは避けましょう。

下品でつきあいたくない!

男性が熱心に口説いてないのに、簡単にお持ち帰りができた。そうなると男性からすると都合のいい女入りです。

彼女にするには品がなさ過ぎると感じて、関係は発展しません。

男が草食でも女が肉食になる必要はなし

男子にとっては、「肉食女子は魅力ナシ」というのがホンネです。

「男が草食化したから肉食になるしかないんだ!」なんて言っている女性がいたら、自分がモテないのを吹聴しているだけ。

モテる女性はもちろんたくさんのアプローチを受けているので、男性が草食化したなんて実感がないのです。肉食女子は今すぐ卒業して、追わせる魅力ある女性に生まれ変わりましょう。

image via shutterstock