続々と魅力的なコラボアイテムを発信する、ここ最近の「ユニクロ」。

いま断然話題沸騰中なのは、1990年に設立したフランスのトップデザイナー、クリストフ・ルメールによる新鋭ブランドLEMAIRE(ルメール)」とのコラボレーション

ミニマルなデザインと機能性をそなえた、明日からすぐ使えるラインナップが続々。実際にリサーチしてみたところ、とくに買いだと思ったアイテムを紹介します。

「ミラノリブVネックセーター」のホワイト

今回リサーチをしてみて、一番使えるな、と確信したのがこちら。

深いVネックは、レイヤードコーデにぴったり。コンパクトな丈感や絶妙なボックスシルエットに脱帽です。袖丈が十分にあるのも、大人っぽく着られそうなポイント。

早速Instagramでも「#uniqloandlemaire」のハッシュタグとともに、着こなすユニジョが出てくる出てくる...。色はホワイト、イエロー、ネイビーの3色展開。一番使えそうなのは、春コーデに映えるホワイト。透き通った白さが印象的でした!

少し前上りの裾。ちょっとしたことですが、抜け感を出すのに大きく役立つポイント。

A photo posted by @uniqlo_ginza on

ノースリワンピの上にさらっとはおる着こなしもアリ。

A photo posted by junko tsubakihara (@junkcam) on

この春挑戦したいのは、オールホワイトのコーデ。ホワイトの色味の違いを楽しんで。

「オックスフォードワイドパンツ」のネイビー

今年の春夏は、ワイドパンツにも注目が集まっています。体型をカバーしつつも、すっきり着こなせるのが魅力。しかも、風が通って涼しいのもうれしい! 春から夏にかけての出番が多くなりそうです。

色はホワイト、ブラック、ベーシュ、ネイビーの4色展開。品のよさとカジュアルさを両方使い分けられるネイビーが一番使えそう。個人的には、少し黄色味がかった絶妙な色味のベージュも気になります。

ウエストインして、トップはコンパクトにまとめるのが着こなしのコツ。

A photo posted by 岩上陽子 (@yokoiwakami) on

たっぷりとしたワイドなシルエットが今年っぽい!

A photo posted by yuko (@yuko_ig) on

上下とも#uniqloandlemaireを取り入れてしまうという、最強ワザも。

「シアサッカーフレアスカート」のレッド

使えるアイテムはもちろん、カブリも気になるところ...。カブる率は低いと思われるアイテムはこちら。これからの季節に着たいビビッドな赤は店舗でもひときわ目立っていました! 見ていると、みんな一度は手に取るものの、実際に買おうとする人は少ない模様。

色はホワイト、ブラック、レッド、ネイビーの4色展開。Vネックの「シアサッカーワンピース」も夏にさらりと着こなすのに、なんだか素敵そうなデザインでした。

A photo posted by @uniqlo_ginza on

膝が隠れるくらいのちょうどいい丈感とフレア具合。メタリックシューズと合わせてエッジィに。

休日は、スニーカーの足元で。シンプルなローカットの白との相性が良さそう。

こちらの赤い「フレアスカート」は「シアサッカーフレアスカート」に比べ、ふんわり度が控えめなのでよりカジュアルに着たい人は、こちらを。

売り切れる商品も続々と出てくる予感がするので、早速店頭に急ぎたい! 

image by gettyimages