素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりがガールズトークをしにやってきました。

グリ子:うちの彼、一緒にいて楽しいんですけどイマイチ色気に欠けるんです。だから最近、トキメキ不足というか...。

センパイ:最近では男性もセクシーなほうが魅力的よね。

グリ子:そうなんですよ。どうにかセクシーな男にする方法ないですかね?

会話のペースをゆっくりにしてみる

センパイ:「男セクシー」な人って話しかたに特徴があるのよね。早口でテンション高い人には色気を感じないでしょ?

グリ子:たしかに。ゆっくり、落ち着いたトーンがいいですね。

センパイ:そうするにはまず、女性側から会話のペースを落としてみることね。彼もつられてゆっくりになるはずよ。

グリ子:なるほど。私自身も早口気味だから気をつけよう!

切り替えがしやすい状況に

センパイ:昼間はお互い楽しく騒ぐのもいいんだけど、そのまま切り替えがうまくいかないと夜のムードに持っていきにくいのよね。

グリ子:それありますー。どうしたら夜のセクシームードに切り替わるんでしょう?

センパイ:状況や環境を変えることね。夜景の見える場所とか、静かなバーとか。照明が暗い静かなところがいいかな。

グリ子ちょっと暗めな状況だと彼に男のセクシーさを感じやすくなりそうですね!

ガッついてこないように予防線を

センパイ:男セクシーな人って行動に余裕があるでしょ? だからデートの節々で「余裕のある男性が好きなの」って言っておくのよ。

グリ子:あー、そう言っておけば色々ガッついてくることもなさそうですね!

センパイ:そうそう。公言しておくことでわざわざ自分から嫌われるようなことしないじゃない?

グリ子:今度のデートのとき、そんな会話になるようにうまくもっていかなきゃ!

image via shutterstock