飲み会の席などで男性に「お花見するの?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「目黒川歩いたりしたいよね!」

お花見をするかどうか聞かれて飲み会の有無を答えているようではいけません。

気になる彼に対して、目黒川のデートを誘わせるように仕向けるチャンスなのです。

たとえば「お花見時期の目黒川って行ったことないんですよ。行きたい!」という話題をぶつけましょう。目黒川でお花見するシーズンなんて数週間です。となると、自然とデートの時間、場所、目的が決まります

男性からすると、そんな成功するのが見えている楽なデートはありません。

対象外の人に言われたら

「お花見って行って楽しかったことないんですよ」

男性はよろばせるのが難しそうな女性を、デートに誘おうと思いません。「お花見に行って楽しかったことない」とネガティブな感想を言われてしまうと、絶対に誘おうなんて思いません。

誘われたくないと思ったときは前例を出して、楽しくなかった思い出を話してあげましょう

飲み会よりもデートをしよう

飲み会のお花見もいいですが、ふたりで目黒川をデートするほうが一気に恋愛へと発展させられます。お花見時期はデートするに限ります。

どんどん気になる男性陣を、お花見スポットへと誘わせていきましょう!

image via shutterstock