アラサー男子のホンネ。それは「恋愛がしんどい」

女子は恋愛をがんばるけど、そのがんばり、男子にちゃんと届いてる? 意外と男子はしんどいって思うことがあるんです。

今回のテーマは、男子は「LINEの既読スルー」が正直しんどい。 一体、何がどうしんどいのか。男子のホンネを聞いてみました。

1.「既読スルーされると普通に落ち込む。おれの優先度なんて低いんだって、その子に対してアプローチするモチベーションが下がる」(27歳・建築)

2.「恋愛ハウトゥーとかを鵜呑みにして、作戦で既読スルーをしているとしたらしんどい。素直な子が一番いいに決まってる」(31歳・マスコミ)

3.「返信が遅いとスケジュールを決めるのも遅くなる。そういう子とは展開が遅いから、デートにも行きたくない」(28歳・食品メーカー)

普通に落ち込む

男性は気になる女の子に既読スルーされると普通に落ち込みます。

自分なんて大したことないと思われている、相手にされていない、と感じるのです。男性は自分のプライドが傷つかないように、アプローチするのをやめてしまいます

作戦がしんどい!

恋愛ハウトゥーを駆使して、既読スルーをして焦らしてみる...そんな作戦を使っている匂いを感じると男性は一気に冷めます

返信が早いと、男性も好意を感じます。

返信が遅いやつとはデートも行きたくない!

返信が遅いと、デートのスケジュールを決めるのも遅くなります。

デートの調整に時間がかかると、その間にめんどくさいと思って熱が覚めることもあります。

既読スルーは恋のチャンスを逃す

男子にとって「既読スルーをする女はめんどくさい」というのがホンネです。

作戦でもめんどくさいし、返信待つのもめんどくさいし、つきあい辛そうだなというマイナスなイメージしかつきません。

今まで何気なくしていた既読スルーでも、恋愛のチャンスを逃すことはあります。男性は見たらすぐに返してくれる素直で扱いやすい女性が好きです。気をつけましょう!

image via shutterstock