街で目に留まるのは、姿勢が美しい人や、モデルさんのようにきれいに歩く人だったりします。

やはり、美しい姿勢や、ウォーキングは、年齢関係なく女性として身に着けておきたいもの。そこで、3月1日にリリースされた、キレイな姿勢やウォーキングを手に入れられるスマホアプリが、強い味方になる予感です。

モデル・仁香さん直伝の美姿レッスン

20160304_bishi_01.jpg

「仁香の美姿っと!ウォークエクサ」(iosAndroid

アプリをプロデュースしているのは、モデルであり、ウォーキング・姿勢アドバイザーの仁香さん。その仁香さんが、美しい姿勢やウォーキングを手に入れるためのエクササイズを教えてくれます。

グリッティでも、連載「女はやっぱりヤセぷよ♡でウォーキングの正しい方法や、むくみをとるマッサージを教えてくれました。アプリでは、そんなヤセぷよボディを手に入れるためのエクササイズを動画でわかりやすく解説してくれます。

20160304_bishi_02.jpg

まずは3つの質問で、おすすめのレッスンを診断してくれます。診断が終わったら、自分にぴったりのレッスンムービーをチェック!

どの動画も3分以内の短いもので、とくに基本トレーニングは慣れたら簡単にできそうなものばかりです。仁香さんが実践してくれるのですが、仁香さんの素敵な笑顔につい魅入ってしまいます。

20160304_bishi_03.jpgアプリでは、美しい姿勢、ウォーキングを手に入れるための基本トレーニング動画が、無料で何度でも見ることができます。お風呂上りや気づいたときに、スマホがあればすぐにチェックできるのでありあがたい!

歩数計機能もついていて、「あぁ、今日全然歩いていないな...」とか「ショッピングに行ったから、結構歩いて足がむくんだ...」など振り返るきっかけにも。

さらに、より上級のエクササイズをしたい! という場合は、レッスン動画を購入して新たなエクササイズに挑戦することも可能です。

仁香さんの引き締まった美脚を見るたびに、「自分もなりたい! やってみよう」とモチベーションがあがります!

仁香の美姿っと!ウォークエクサ

image by gettyimages

文/岩瀬智世