これまで、スポーツメーカー『PUMA』やコスメブランド『M.A.C』、ソックスブランド『STANCE』などとコラボレーションし、ヒットを生み出してきた歌姫・リアーナ。

今回は、「靴の王様」と呼ばれるイギリス発ブランドManolo Blahnik(マノロ・ブラニク)』とのコラボレーションを発表しました。

昔から「Manolo Blahnik」を愛用していたリアーナ。今回のコラボレーションでは、6つの作品に携わったとのこと。デニムと、彼女のタトゥーにインスピレーションをうけた刺繍がモチーフになっています。

イギリス版『VOGUE』では、

「道端で、私の靴を履いている女の子を見つけると、興奮するでしょうね。女の子には申し訳ないんだけど、きっと追いかけて叫んじゃう。『待って! セルフィーしましょう! あなたどなた? どこでその靴ゲットしたの?』ってね。その瞬間が待ち遠しいわ!」

とジョークを飛ばしていたリアーナ。道端でいきなりリアーナに話しかけられて、しかもセルフィーできるなんて、それこそ興奮ものです。

また、リアーナが今回のコラボレーションラインのなかで最も気に入っているのが、デニムのハイブーツ「The 9 to 5」。

実はこれ、腰につけている黒ベルトまでがひとつのブーツとしてつながっているのです! デザイン性の高いブーツに、リアーナは

「このブーツは危険なの! もし帰宅してベッドに行こうとしてたら、履いていたらダメよ。きっとブーツに誘拐されちゃうわ。この子はトラブルなの」

と自信たっぷり。ハイセンスなリアーナが今回のデザインにとても満足していることが伝わってきます。

価格帯は$895~$3995と、「PUMA by Rihanna」コレクションよりは少しお高め。3月5日(土)からニューヨーク、イギリス、香港の「Manolo Blahnik」で発売が開始されます。

カジュアルスタイルにもエレガントスタイルにも合わせられる、洗練されたコレクションです。

[Manolo Blahnik,THE CUT]

top image by gettyimages

文/編集部・近藤うらら