素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりがガールズトークをしにやってきました。

グリ美:もうすぐホワイトデーですね〜。お返し何もらえるかなー?

センパイ:グリ美はやっぱりホワイトデーのお返しって期待しちゃう?

グリ美:そりゃある程度はしますよー。お返しナシっていうのはありえなくないですか?

ホワイトデーのお返しで変わる好感度

センパイYahoo!の調査結果ではね、ホワイトデーのお返しがない男性に対して、半数以上の女性が「株が下がる」って言ってるんですって。

グリ美:そりゃそうですよ! むしろ半数で留まったのが驚きです。

センパイ:お返しを4倍返しでもらうと、6割の女性が好感度あがるって言ってるみたいよ。

グリ美:あー、わかるわかる! 「こんなのもらっちゃって、悪くないかな?」って思うくらいがベスト(笑)!

お返しが高すぎても重い

センパイ:かと言って、1,000円のチョコに10,000円のプレゼントもらっても気まずいわよね?

グリ美:そうですね...。義理であげたのに本命だと勘違いされたのか悩みそう。高すぎても重い!

センパイ:難しいわよねー。みんなで割り勘して渡した会社の人たちからは、たいしたものもらわなくてもいいわよね。

グリ美:うんうん、超義理チョコには4倍なんて言わず1.5倍くらいでいいかな〜。

センスがあらわれるお返し

センパイ:ホワイトデーのお返しも結構その人のセンスが表れるわよね...。

グリ美:本当そうなんですよ! センスがいい人はお菓子でもトレンドのものとか、入手しにくいものとか選んでくれるんですよね〜。

センパイ:本命からはやっぱりお菓子よりモノのほうがうれしいかしら?

グリ美:そうですね...。誕生日とかクリスマスほど高くなくていいから、モノのほうがうれしいですね。贅沢な話だけど!

Yahoo!ホワイトデー本音調査

image via shutterstock