アラサー男子のホンネ。それは「恋愛がしんどい」

女子は恋愛をがんばるけど、そのがんばり、男子にちゃんと届いてる? 意外と男子はしんどいって思うことがあるんです。

今回のテーマは、男子は「女子の顔出しSNS」が正直しんどい。一体、何がどうしんどいのか。男子のホンネを聞いてみました。

1.「モデルでもないのにおしゃれな感じだして、SNSに顔出ししてる女の人ってやばいと思う。見てていたたまれない。学生だったらいいけど、アラサーでやってたらドン引き」(31歳・薬剤師)

2.「めちゃくちゃ美人だったらいいけど、そうでもない女が顔出してるとよく顔出せるなってセンスを疑う」(33歳・商社)

3.「お気に入りの角度とかでキメ顔してるのとか見ると寒気がする。イタすぎて、もう話すのやめようって思う」(27歳・マスコミ)

見ていていたたまれない!

男性は、一般の女性が顔出ししてSNSを更新してるとイタいなと思ってしまいます。

学生ならまだ全然許せますが、社会人にもなって顔出ししてるなんて、いろいろ感覚が甘いなと思わせてしまうでしょう。

かわいくないと成立してないだろ!

男性からすると顔出ししてもいい人とダメな人がいます。

顔がかわいければ許せますが、かわいくないのに頻繁に顔出ししていれば「あ、この子勘違いしてるな」とドン引きしてしまうでしょう。

お気に入りの角度が痛い...

男性は、女性のキメ顔に敏感です。

全部おなじ角度で撮っていたり、アゴを隠していたりすると必ずわかります。「お前がなにキメ顔つくって撮ってんだよ」とつっこまれないように気を付けましょう。

男性の顔出し条件は厳しい

男子にとっては、「顔出しはタレントがするもの、美人ならオッケー」というのがホンネです。

そこまでかわいくないのに、おしゃれぶった写真で顔出し写真を投稿していたら痛いと思われます。その覚悟があるならどんどん更新していきましょう。

Facebookでもインスタでも、男性からの見え方を気にしていないとどんどん恋愛のチャンスを失ってしまいますよ!

image via shutterstock