素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりがガールズトークをしにやってきました。

グリ子:昨日の夜、仕事帰りに急に彼が家に来て「おなかすいた」とか言うから困っちゃいましたよ。

センパイ:いきなりは困るわよね。でもそういうときこそ腕の見せどころだったりするんじゃない?

グリ子:たしかに。すぐ作れるのに料理上手に見えるメニューって何ですかね?

あえてのお魚、サーモンのホイル焼き

センパイ:オシャレなのに作るのが超簡単なのはホイル焼きね。切って包んで蒸すだけだもん。

グリ子:本当ですね! ホイル焼きだったら何でもいいんですか?

センパイ:やっぱり魚嫌いでも食べられる人が多いサーモンね。「普段お魚ってあんまり食べないでしょ?」とか言いながら出したら完璧ね。

グリ子:あー、彼の体のこと気遣ってるかんじするー!

丼ものなら親子丼

センパイ:時短の定番といえば丼ものだけど、ここはあえての親子丼ね。

グリ子:親子丼かぁ。あんまり作ったことないんですけど簡単なんですか?

センパイ:そう、意外と簡単よ! ふわとろ卵とだしの香りで料理上手を演出できるわ。

グリ子:おいしそう...。ふわとろ卵、練習してみよう!

男ウケ抜群の生姜焼き

センパイ:簡単で男性ウケ間違いなしなのが生姜焼きね。調味液にちょっと漬けて焼けばいいんだから。

グリ子:漬けておく時間も節約したい場合は?

センパイ焼くときに一緒に絡めて炒め煮みたいにしちゃえばいいのよ。こういう急なときのために、お肉とか冷凍してストックしておくと便利ね。

グリ子:そうですね! 次回に備えて帰りに買い物して帰ろう~。

photo by PIXTA