忙しく働くアラサー女子にとって、女友だちとの食事はパワーを注入できる大切な時間。季節を感じられて、美味しい料理とお酒があればなお最高です!

そこでぴったりなのが、先日行ったアンケート※)で奇しくも5位だった吉祥寺で2016年3月1日(火)からスタートする「吉祥寺 夜桜 @SUN Tama Bar」。10坪ほどの店内を、約5,000輪の造花と約2,000球のイルミネーションでデコレーションした期間限定のイベントです。

アーチ型になっている天井には、めいいっぱいの桜とまるで星空のように輝くイルミネーションが、幻想的な「春の夜桜」を演出してくれます

20160222_sakura.jpg店内なので、肌寒い3月でも、気温や天気を気にすることなく夜桜を満喫できるのがうれしい!

また、現在ホワイトイルミネーションの祭典「SUN Tama STAR LIGHT☆」と東京の日本酒を集めた「東京 酒 物語★」を同時に開催中。

20160222_sakura2.jpg満天の星空と桜を見ながら、日本酒を嗜む...なんとも素敵なシチュエーションです。

さらに、他にも期間限定メニューとして、ほのかなピンク色をした桜ビールや、桜をテーマにしたオリジナルカクテルなども用意されています。かわいいお酒を目の前にして、女同士の話がいつもより盛り上がりそう。

「吉祥寺 夜桜 @SUN Tama Bar」の終了は、東京の桜が散る4月中旬を予定しているとのこと。新しい春の女子会スポットになること間違いなしです。席やコースの予約はこちらから。

吉祥寺 SUN Tama Bar

住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-19 魁第3ビル2F
営業時間:平日・日・祝 18:00~2:00(L.O. 1:30)
定休日:不定休

image via Shutterstock

※グリッティ編集部調べ。2016年2月22日現在

文/編集部・近藤うらら