アラサー男子のホンネ。それは「恋愛がしんどい」

女子は恋愛をがんばるけど、そのがんばり、男子にちゃんと届いてる? 意外と男子はしんどいって思うことがあるんです。

今回のテーマは男子は「ダイエットのことばかり気にする女性」が正直しんどい。 一体、何がどうしんどいのか。男子のホンネを聞いてみました。

1.「どうせ痩せないのに、二言目にはダイエットって言ってるの見ると腹がたつ。挑戦する気がないのに、馬鹿らしいと思う」(27歳・建築)

2.「痩せなくていいのに、何を気にしてるのか全くわからない。ぽっちゃりくらいのほうが絶対にかわいいのに」(34歳・銀行)

3.「ダイエットしてるとか言われると、自分もそんなに食べる気になれなくなるから食事が楽しくなくなる」(30歳・公務員)

どうせ痩せない!

どうせ痩せないのに「ダイエットしなきゃ」って言ってる女の子に対して男性はうんざりしています。

自分に甘いし、有言実行しない甘ちゃんだなって思われてしまいます。

ぽっちゃりでいいって言ってるじゃん!

男性がなんども「ぽっちゃりでいいよ」と言っているのにダイエットをやめない女の子。

痩せて何になるのか。モテたいのか、自己満か。

男性には理解されないので、男性にダイエット中であることは言わないほうがいいです。

食事が楽しくなくなる

ご飯に行きながらも「今ダイエット中なんだ」なんて言われたら男性は、腹が立って仕方がありません。

「じゃあ来るなよ」 なんて思われても仕方がありません。せっかくおいしいご飯を食べようというのに、なんなんだと思われてしまいます。

ダイエットは不言実行しよう

男子にとっては、「ダイエットしてる女性は一緒にいてもつまらない」というのがホンネです。

あまりのおデブさんなら痩せた方がいいですが、男性はぽっちゃりが好きなのです。

ダイエットしてるなんて言うと、誘うと悪いなという心理が働き恋のチャンスも逃し放題です。気を付けましょう!

image via shutterstock