コレクションのバックステージ。モデルのヘアメイクや洋服の早着替えと、戦場さながらの現場です。

そして、トレンドの最先端がわかるのは、洋服だけではなく、コスメも一緒。最近では、ひとつのブランドと提携してメイクアップを仕上げるアパレルブランドも増えています。

バックステージでは最新のコスメが使用されているけれど、基礎的なスキンケアに関しては、昔から変わらず支持され続けている王道アイテムがあるんです。そこで今回は、メイクアップアーティストに人気のスキンケアアイテムをご紹介します。

多くのモデルがメイク落としのために使っている「ビオデルマ」。クレンジングウォーターなので、べたつきがなく、肌のうるおいを損なわずにメイクが落とせます。また、やさしいタッチですっきりとメイクをオフすることができるので、忙しいアラサー女子にはとても助かるとの意見も。フランスで誕生して以来、厚い支持を得ているアイテムです。

「アンブリオリス モイスチャークリーム」は、保湿効果が抜群なモイスチャークリーム。肌を柔らかくなめらかにしてくれます。朝晩のお手入れにも、朝の化粧下地にも使える優れものです。含まれている成分は植物由来なので、敏感肌の人でも安心して使うことができます

オーストラリアで生まれた「ルーカスポーポークリーム」は、100年以上の歴史があるロングセラー商品。パパイヤに含まれているパパイン酵素が、ニキビや肌荒れ、虫刺されにアトピーなど、さまざまな症状に効いてくれます。実際に病院でも使用されていたことがあり、その効果はお墨付きです。

ご紹介したのは、プロが認めるスキンケアアイテムばかり。トレンドの最先端であるコレクションでも、本当によいものはいつまでも変わらずに使われていうようです。

image by gettyimages

文/グリッティ編集部