今年もはじまってしまいました、花粉シーズン。

鼻をかみすぎてヒリヒリするし、なんだか肌荒れもしやすくなってきました。だるいけど、休めないのが花粉症のつらいところです。

花粉の時期は、肌のゆらぎで悩む人が急増。乾燥の次は、花粉を気にしてしっかりケアしましょう。

鼻のガサガサ、ヒリヒリには

鼻かみすぎてガサガサ。「キップパイロール」が怖いくらい効くみたい

飲むなら、ドクダミ茶

入浴剤にもなる!? 毎日飲みたいビューティホットドリンク

毎日の食事は、ポリフェノールを

春を快適に過ごす秘訣は栄養摂取にあり! 花粉症に打ち勝つ簡単レシピ

花粉が飛散しているので、この時期すっぴんで外に出るのは危険。日焼け止めやBBクリームで、いつも以上にしっかりと肌をバリアしておくだけで変わってきます。

根本から花粉症と戦うには、毎日の食生活から。花粉症による肌荒れに負けずに、春を乗り切りましょう。

image via shutterstock