飲み会の席などで男性に「最近何で泣いた?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、恋のキラーフレーズをご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「動物モノは絶対泣いちゃう」

男性はよく泣く女性が好きよく感動してくれる人が好きです。

自分がサプライズをしてもリアクションが薄かったり、冷め切った女性だと一緒にいても楽しくありません。

また「動物モノの感動系を見ると絶対泣いちゃう」なんて言われると「ピュアで性格がいいに決まっている」と思ってくれます。男性は思っているより本当に単純なのです。

対象外の人に言われたら

「何年も泣いてないかな」

何年も泣いていない。感動なんてしない。映画ドラマも見ていない。

そんな女性は感動不感症で冷め切っているとみなします。そんな女の子をどう口説いたらいいのか、難しく感じて恋愛対象から外してくれます。

やる気よりも泣くスイッチを持って

男性の前で、チャンスと思ったら泣くスイッチを入れるべきです。

「この子感動しやすい子だ」「感情移入できるいい子なんだ」と男性は受け取ります。アピールでわざとらしいなんて思いもしません。

泣いて化粧がくずれてブサイクになっても、「泣く素敵な女の子」としてインプットされます。チャンスを逃さず泣いて男性の脳裏に焼き付けましょう。

撮影/出川光