アラサー男子のホンネ。それは「恋愛がしんどい」

女子は恋愛をがんばるけど、そのがんばり、男子にちゃんと届いてる? 意外と男子はしんどいって思うことがあるんです。

今回のテーマは、男子は「SNSを更新する女」が正直しんどい。一体、何がどうしんどいのか。男子のホンネを聞いてみました。

1.「SNSでおしゃれな自分を演出しすぎてるオンナとは付き合いたくない。理想と現実が違いすぎて、必死だなって思う」(29歳・商社)

2.「ふと夜中とかに気持ちをつぶやいてるのとか見るとゾクっとする。他に言える相手がいないという寂しさが伝わって来る」(33歳・広告代理店)

3.「料理とか食べててその場でその料理の写真を更新する女性がムリ。帰り道にしろよって思う」(28歳・メーカー勤務)

セルフブランディングが痛い

SNSでのイメージと現実とのギャップがある人を見ると、男性は悲しい気持ちになります。

「必死だな」と思ってしまい興ざめします。なので、周りの男性があなたのSNSを見ても「はりきっちゃって...(笑)」と思われないレベルかどうか見極めましょう。

気持ちをつぶやくなんてしんど過ぎる

夜中にふと本音をつぶやいては消すを繰り返しているなら、とてもマズイので今後一切しないようにしましょう。

「はあ、疲れちゃった」「もうだめかも」なんて、大人になってSNSで発信するなんて「メンヘラにちがいない!」とドン引きされます。

目の前の相手よりも、SNS更新優先

レストランで料理が来て写真を撮るのはわかります。

しかし、その場で更新する女性はありえません。先に食べろよ! この場を楽しめよ!と思われてしまいます。

SNSから離れている子が理想

男子にとっては、「SNSを更新に必死な女とはつきあいたくない」というのがホンネです。

本当ならブログもツイッターもやっていない。フェイスブックは一応登録しているけど、写真も載っけていない。それくらいの子が男性の理想です。

自分をよく見せようとしたり、SNSで感情を吐露するなんて、つきあったらしんどそうだと思わせるだけです。

SNS中毒になっている女性は、気を付けましょう!

image via shutterstock