素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりがガールズトークをしにやってきました。

グリ美:この前友だちの赤ちゃんを見に行ってきたんですけど、赤ちゃんて何であんなにかわいいんですかね〜。

センパイ:見た目がかわいいのはもちろんだけど、計算しないでおもむくままに生きてるからかもね。

グリ美:たしかに、大人でもまったく計算してないのに愛されてる人っていますよね。

うれしくても悲しくても、とにかく素直

センパイ:計算してない人って自分の感情を素直に出すわよね。うれしいときも、かなしいときも、怒ってるときも。

グリ美:あんまり我慢したり強がったりしてるイメージはないですね。

センパイ:素直になるってじつは勇気がいることだけど、それができるようになると自分も楽だし愛されキャラになれるし、いいことばかりね。

グリ美:本当ですね! 私も素直になれるように頑張ろうー。

表情がコロコロ変わるから笑顔が引き立つ

センパイ:よく「いつも笑顔の人がいい」なんて言う男性いるけど、会ってるときにずーっと笑顔なのも不自然じゃない? 計算してない人は表情も豊かで素敵だわ。

グリ美:そうですね。計算してる=不自然ですもんね。

センパイ:そうそう。コロコロ表情が変わるからこそ、笑っているときの顔がより愛しく見えると思うの。

グリ美:納得です! 本気の笑顔が大切ですね!

大人でも許される天然がある

センパイ:「天然好き」の男性って多いけど、やっぱり計算じゃないのにちょっと意味不明な行動をとるのってウケるのよね。

グリ美:でも私、天然じゃないんでそんなことできません...。

センパイ自分では普通って思っていても相手からしたら変わってるってこともあるかもしれないわよ? ふたりでいるとき、少しだけ自分の世界に入ってみるのもいいんじゃないかしら。

グリ美:あー、それは本当の自分をさらけだせるチャンスにもなりそうですね。ちょっと怖いけどやってみようかな!

image via shutterstock