飲み会の席などで男性に「今まで同棲とかしたことある?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「ないです! 夜更かしして、一緒に遊んだりしたい!」

同棲経験があると答えると男性はがっかりします。

「同棲してみたい!」「夜更かしして遊んだりしてみたい」と、まだ見ぬ楽しみとして捉えているほうがかわいく見えます。

同棲まではいかなくても、お泊りデートやオールで遊んだり楽しいことを求めているスタンスを見せると「誘うチャンスがありそう!」と男性のスイッチを押すことができます。

対象外の人に言われたら

「同棲したらうまくいかなくなる」

同棲を経験している女性として、同棲をすることがいかにメリットがないか説明されると男性は絶対に恋愛対象から外してくれます

分析して自分の意見を持っていると、賢そうに見えて簡単によろこんでくれなさそうな印象を受けるからです。同棲経験があることも、新鮮味が減ってしまうので興味を失ってくれます。

同棲はいつだって未経験というスタンスで

気になる男性の前では、絶対に同棲していたことを言わない方がいいです。

他の男性と散々楽しいことをしたんだろうと思われて、手を出されづらくなります。

同棲に興味があり、ひとりが寂しくて夜も誰かといたい...そんな空気を出されると男性も誘わないわけにはいかなくなります。

うまいこと男性に誘わせる隙をつくっていきましょう!

image via shutterstock