今週末はバレンタイン。街には、赤やピンクに装飾された店が並びます。

学生のころは、先生に見つからないようにチョコレートを準備して呼び出したり、見慣れた学校が普段よりもドラマチックに感じていた思い出が。

でもアラサーになると、無駄にバレンタインの空気感だけ煽られてるだけで、むしろめんどうなイベントになってきた気がします。

同じように「バレンタインが休日でよかった」と思っている人も少なからずいるみたい。

今年のバレンタインが日曜日なのは、日ごろ忙しいアラサー女子へのご褒美ではないかとすら思えてきます。

バレンタインは単なる、日曜日。そう思ったら、気持ちが楽になってくる・・・。もう、普通の週末にしちゃってもいいのではないでしょうか!

こだわりの日本酒を味わえるのは今週末まで

ちみりちみりと酌み交わす。中田英寿さんこだわりの日本酒イベント

吉祥寺に行けば、ひとりだってリア充

週末ひとりなのに、超充実。吉祥寺にオープンしたNYスタイルのサラダカフェ

イケメンに癒されたいなら・・・

え? こんなイケメン初めて会ったかも(しかも絶対やさしい)

渋谷に自分の「好き」を探しにいく

渋谷区円山町1の1。自分の「好き」が試されるホテル

もう一度言います。2016年2月14日は、ただの日曜日です。バレンタインというイベントに縛られる必要なんてありません。自分がしたいことをする週末になったら、それでいいんだと思います。

撮影/出川光 文/岩瀬智世