今年、東京に雪が降ったのは1月18日、月曜日。通勤の足に遅れが出て、東京の交通網は大混乱しました。

そんな大雪の日以外、連日行列がとだえない人気のタルトのお店。それが自由が丘にある「BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)」です。焼きたてチーズタルト専門店として、人気はとどまることなく上昇中。

20160201_bake_03.jpg

20160201_bake_02.jpg

奥:チーズタルト 1個200円、手前:チョコチーズタルト 1個220円(ともに税抜)

定番は、名前の通りのチーズタルト。こだわりは、函館産、別海産、フランス産のクリームチーズをバランスよくミックスしたチーズムースと、生地だけで焼き上げるクッキー生地。ひと口ほおばると、ムースのふわっとした感触とクッキーのサクサクとした歯ごたえで、口の中はしあわせがあふれてきます。

そんなBAKEから、バレンタイン限定の「チョコチーズタルト」が販売されます(2016年2月8日(月)〜14日(日))。 チーズタルトの「ふわサク」の感触はそのままに、チーズムースにチョコレートをプラス。さりげなく感じるチョコレートの風味は、甘いものが苦手な男性も受け入れてくれそう!

20160201_bake_05.jpgいつもはイエローのパッケージも、この期間だけはピンクのバレンタイン仕様に変身。男性にあげるのはもちろん、友だちへのプレゼントやちょっとした手土産にもよろこばれるBAKEのタルト。自由が丘駅の南口改札を出て右へ進めば、タルトの焼き上がる香りに誘われてしまうはず。

BAKE CHEESE TART

文/グリッティ編集部