飲み会の席などで男性に「バレンタインとかあげるの?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

じつは答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「あげても迷惑じゃないですか?」

男性はバレンタインデーにチョコが欲しいとは思っていません。お返しがめんどくさいし、学生じゃないんだからもらえなくても落ち込みません。

しかし、それが気になる女性なら話は別です。「チョコとかって欲しいものですか?」「あげても迷惑じゃないんですか?」と聞かれたら「欲しい!」と言うに決まっています。そのあとで、バレンタインにチョコをあげると両想い確定期に入るので恋愛が発展しやすくなるんです。

対象外の人に言われたら

「チョコなんて学生までですよねー?」

バレンタインデーに対して冷めている女性に、男性は気軽にアタックしようと思いません。「あ、冷めてる」「この子とは恋愛しづらそう」と恋愛対象から自然と外してくれます。

男性はチョコが欲しいわけじゃない

男性はバレンタインチョコが欲しいわけではなく、チョコをくれることで意思表示をして欲しいと思っています。なので、欲しいかどうか、あげてもいいか確認して「欲しい」と言われれば、恋が発展する可能性が高いです。

バレンタインは大人になっても恋愛発展の機会になり得ます! 逃さないように準備しましょう!

image via shutterstock