飲み会の席などで男性に「ダイエットとかしてるの?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「二の腕ぷにぷになんですよ! ほら!」

男性はダイエットをしていると言われると、食事に誘いづらいです。なので、気になる男性からダイエットをしているかと聞かれたら「したいんですけど、食欲がとまらないんですよ」と、ご飯に誘いやすいきっかけをつくってあげましょう。

また、小悪魔なテクニックで、二の腕がぷにぷになことをアピールすると、男性は触ろうとしてきます。そこで、少し触らせて「そんなに触ったらダメですよ!」とお預けしてみてください。男性は一瞬で虜になってしまいます。

対象外の人に言われたら

「お酒も飲まないようにしてるんです」

ダイエットを頑張っていて、食事も控えてるし、お酒も飲まないようにしている。そう答えられてしまうと、男性は絶対に誘えません。

しかし、美意識が高く頑張っているんだということで、嫌われることもありません。

ダイエットはデートの障害になりうる!?

気に入っている男性に対して、ダイエットを頑張っていると言っているとどんどん恋のチャンスを逃してしまいます。

本当にダイエットをしていても、気になる彼とのデートなら、食べてもオッケーというルールをつくりましょう。痩せてからモテようと思っても遅いです。

image via shutterstock