初めてメイクをしたのは10代のころ。あれから試行錯誤を繰り返して、いまでは自分の「定番メイク」ができました。

たまには違うメイクにも挑戦してみたい!と思うことはあるものの、なかなか踏み出せない...。

それなら、もうすぐ訪れる春をきっかけに、新しい自分を探しに行きたくなります。

ラベンダー色のアイシャドウで憂いを作る

おいでおいで。ハッピーを呼ぶ春のラッキーカラーメイク

春はヘルシーなつや肌が旬!

美肌の基準はVVエリア。一瞬でプロ級のナチュラルつや肌が作れるファンデ新登場

しあわせな人はみーんなアーチ眉

北川景子さんに続け。2016年の正統派美人はアーチ眉で完成

ネオンコーラルを目尻にオン

心がざわつく春は、進化した赤のメイクでバランスをとる

思いきってガラッとメイクを変えるのもアリ。パーツごとに徐々に取りいれていくのもアリ。

私は、まずは眉をアーチ型にすることから始めてみようと思います。

image via Shutterstock

(グリッティ編集部)