仕事の悩みや恋愛相談、友だちにはなんだって話してきた。でもただひとつだけ、なかなか言えないことがある。

それは、アソコに関するあれこれ。ヘアの処理の仕方、におい、黒ずみ、サイズまで...気になることはたくさん。

みんなのアンダーヘア処理事情

これからどんどん浸透していく予感

「VIO」キレイにしてる? ブラジリアンワックスが最適なワケ

アソコの平均サイズって知ってる?

人には聞けない、でも気になる。意外と知られていないヴァギナの秘密

それぞれの悩みにしっかりアプローチ

セックスに積極的になりたいなら。デリケートゾーンの悩み別専用ソープ

味もにおいも甘くなるんだって!

ヴァギナの味もにおいも。柑橘系を食べると甘くなるらしい

意外と知らないことが多いアソコ事情。繊細な部分だからこそ、しっかりと知って、大切にしていきたい

image via Shutterstock

文/グリッティ編集部