まだまだ寒い日は続きますがスポット的に暖かい日もあったりして、春ファッションがそろそろ気になってくるころ。

ボトムなら、ひらひらとした素材が印象的「スカンツ」を要チェック。じゃあ、春先に欠かせないはおりはどうする...? 

それなら、「テロンチ」と呼ばれるものを要マークすべき。テロンチとは、「テロっとしたトレンチコート」のこと。うーん、いろいろ登場しますね! その響きだけでワクワクします。

春といえば、着まわし力絶大でスタイリングもさまざまに楽しめるトレンチコートが大活躍する季節ですが、こちらの「テロンチ」はさらにその上をいっています。

かっちりとした「トレンチコート」に比べてリラックス感があり、肩ひじ張らない着こなしがかなうので大人女性にはぴったり。

はおるだけで、即女性らしさがアップする便利なアイテムなのです。

とにかく着ていて楽ちんなんだ


テロンチの一番の特徴は、その名の通り、てろんとした落ち感のある素材。通常のトレンチと違いしわにもなりにくいので、はおったまま長時間座ったら、後ろのすそがシワシワに...なんてことも回避でき、スマートに着こなせます。

そして、なによりうれしいのが「着ていてラク」ということ! 肌なじみのよい素材は、動きやすくラクちんなので疲れにくいんです。

ラフなボトムと組み合わせてもキマっちゃう

A photo posted by Miima (@miima.gc) on

その素材感から、さっとはおるだけで全体の印象はかなりフェミニンなものに。女性らしさを醸し出せるので、ボトムを少々ボーイズライクなものにしても大人っぽく着こなせるのも便利。

ちょっと今日はゆるくいきたい...でも、オンナらしさは忘れたくない!そんな日に、スウェットボトムやダメージデニムと合わせてもしっくりキマります。

袖のプッシュアップでデキルオンナ風に

A photo posted by GRANDCROSS (@grandcross.inc) on

そのしなやかな素材感から、袖のプッシュアップもわざとらしくなくできるのも魅力。そしてしわにもなりにくいので、プッシュアップしたあとがシワシワになることもありません。

あたたかい季節になったら、プッシュアップの颯爽とした着こなしで、デキるオンナ風をアピールしたい!

くしゃっと持ちでもしわになりにくい

A photo posted by Hiromi Maeda (@hiron953) on

気温差がはげしい春の季節は、コートを脱いで手持ちする機会も多いはず。そんなときにもしわになりにくい素材感を大活用できちゃいます。くしゃっとしてラフに手にもっても大丈夫。コンパクトにまとまりやすいので、バッグにインするのもスマートです。

細かいことですが、これってけっこう重要なポイントだったりも。

トレンチの着まわしやすさはそのままに、より女性らしさを醸し出せる便利アイテム。春コートを買い足すなら、ぜひ候補に入れて。

top image via Shutterstock

by aica