次々とニューフェイスが出てくるモデル界で、注目のモデル「ヴィオレット・ドゥルソ」をご存じですか?

彼女は、伝説のモデル「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の娘

イネスは、フランスのファッションモデル兼ファッションデザイナー。 年を重ねた現在でもなお、ファッション界の偉大なるアイコンとして活躍する彼女は、ジャン=ポール・ゴルチエを始めとしたブランド・コンサルタントへと活躍の場を広げている。

ニューフェイスにふさわしい透き通る魅力

そんなイネスの娘であるヴィオレットは、母から受け継いだ端正なルックスとあどけない表情が魅力。

初々しいなかにも意志の強い凛としたまなざしは、まさしく母譲りと評判。モデル界のなかでも期待のニューフェイスとして、デビュー早々注目を浴びているのだとか。

シャネルの2016春夏のアイコンに

その魅力から、「シャネル」の2016年春夏のプレコレクションのビジュアルモデルとして起用された。

母であるイネスも同様、80年代のスーパーモデルブームの第一人者として、またカール・ラガーフェルドによる 「シャネル」 のミューズとして世界的に人気を博した。彼女は、ファッションオタクの間で未だに語り継がれる 「フレンチシック」 のお手本でもある。

ママのイネスはユニクロとコラボ

irohannaさん(@irohanna)が投稿した写真 -

イネスは、日本にもその活躍の場を広げている。私たちの身近な話題といえば、ユニクロとのコラボレーション

シンプルなケーブルニットやジャケット、シャツなど洗練された女性を演出できるアイテム、全84型がラインナップ。ドットやストライプをあしらって女性のかわいらしさも描写しているものも。コラボアイテムは現在発売中のものもあるので、さあ、ショップに急いで!

ファッシュニスタの間でも話題のヴィオレットの今後の活躍にも、注目が高まります。

top image via Shutterstock

by aica