いまや女子同志でも配る義理チョコ。本命に贈るチョコとは違い、それはいわば他人に見せるペルソナ(仮面)のようなもの。

どんな相手に多く配るかによって、あなたが心の底で望む理想の相手がわかります。

あなたが心の底で望む理想の相手は?

Q.義理チョコを配る相手として多いのは?

a.上司
b.同僚
c.男友だち

aの上司を選んだあなた

ほしいのはリスペクト。愛する人を尊敬したいし、また自分も相手から尊敬されたいはず。互いを尊重し、認め合える関係が理想なのでは?

bの同僚を選んだあなた

ライバル的存在、つまり刺激の象徴です。この答えを選んだあなたが恋に求めるのは、刺激。いつまでもドキドキ、ワクワクしていたいと願っているかも。

cの男友だちを選んだあなた

一緒にいて気楽な相手に恋する傾向が強いよう。少しぐらい退屈でも、いつもそばにいて安心させてくれる、そんな相手を望んでいます。

理想とする相手から愛されるタイプ?

理想とするタイプがわかったら、知りたいのはその相手から愛してもらえるかどうか。あなたの愛されパワーをチェックし、幸せをつかむためのポイントを診断します。

一番多かったマークをチェック! マークが0個、もしくは同数だった場合は、☆→♡→◇の順に従ってください。

・一度愛した相手のことはどんなことがあっても嫌いになれない ☆
・靴やグッズなど、よく友だちや彼とペアにして楽しんでいる ♡
・正直、ガールズトークは苦手 ◇
・レジャーは自分が楽しむより、相手を楽しませたい派 ♡
・女子力は高いと自負している ☆
・野菜を意識して食べるようにしている ◇

☆マークが多かった人

愛されパワーが高い人。ただ、よくも悪くもいろいろなタイプから人気がありすぎて、ストーカーまがいの相手にしつこく追い回される危険が。愛されパワーを無駄にしたくないなら、好きでもない異性に愛想を振りまくのはやめて。

♡マークが多かった人

愛され上手。万人受けはしないけれど、好きになってほしい相手からしっかり愛してもらえるスペシャルなパワーを備えています。相手から好きになってもらおうと張り切るより、自然体でいたほうがさらに愛される存在へ。

◇のマークが多かった人

誤解されやすいタイプ。好きな人には思われず、なぜか嫌いな相手にばかり言い寄られたりしがち。それは考えていることと行動が一致していないせい。もっと自分に素直になれば、愛され力がより高まる運びに。

image via Shutterstock