行こう行こうと思っても、近くて遠いディズニーランド...。

「行きたい欲望が抑えられない!」というときは、東京ディズニーリゾートがはじめた公式インスタをチェック

パークの雰囲気をリアルに感じて、気持ちを盛り上げましょう!

インスタを通して魔法の国を満喫!

お土産も立派なアトラクション? 買い物欲も刺激されます。

東京ディズニーリゾートから公式インスタが登場

ディズニーランド、ディズニーシーを訪れたらアップは必須のInstagram。

ゲストが投稿するのが普通だったのですが、公式サイトがインスタをはじめたというからさあたいへん!

8月末から開始した東京ディズニーリゾートの公式アカウント(@tokyodisneyresort_official)は、わずか5か月足らずでフォロワーが33万人!

パレードや花火、キャラクター、水たまりに映るシンデレラ城など、見るだけでもグッと気分がアガります。

ゲストでは撮れない写真も多数!

公式アカウントの投稿写真には、一般人には撮影できないものがたくさん。

たとえばグランドサーキットレース。乗り物に乗っている間の撮影は危険だからNGだけど、公式アカウントではまさに風をきって走る写真が紹介されています。

ほかにもミッキーやミニー、キャラクターたちがのんびりパークを楽しむオフショットも。公式インスタならではの写真はディズニーファンなら要チェックですよ。

風を感じる、まさにカートに乗ってるような1枚!

チップとデールのかわいすぎるオフショット♪

自分の投稿も掲載される?

この公式アカウントの楽しみかたはもうひとつ。それは、腕次第で自分の投稿も採用されること。

やりかたはパーク内で写真を撮ったあと、ハッシュタグ(#tokyodisneyresort)をつけて投稿するだけ。

スタッフが確認して、採用される場合は公式アカウントから掲載可否の連絡が届きます。OKすれば見事公式アカウントで紹介!

いままで採用されているものを見ると、ディズニーランドかディズニーシーかはどちらでもOK。なるべく一般人が写りこんでいない写真で投稿することがポイントのようです。

憧れの公式アカウントに掲載されるチャンス。次にディズニーランドやディズニーシーに行った時は、ぜひ投稿用の写真を撮ってチャレンジしてください!

こういうのを見ると、「もうすぐ卒業シーズンだな」って思います。

センター・オブ・ジ・アースをバックに。乗りたくなる~!

image via Shutterstock/Pavel L Photo and Video