今年1月11日11時11日に、かねてより交際中のDAIGOさんと北川景子さんが結婚しましたね。

この日にこだわったのは、ふたりが再会した日だから。そしてなにより北川さんが「1」という数字が大好きだからだとか。

プロポーズは、お得意のDAI語による「KSK(結婚してください)」。

「ウィッシュ」のキメ台詞でお茶の間をいつも笑わせているDAIGOさんですが、結婚記者会見では北川さんを優しくエスコート。会見中も北川さんを気遣いつつ、集まった記者にも笑顔を振りまくというパーフェクトなナイトぶり。

「結婚したいまの心境をDAI語で答えて」と記者にリクエストされても、「それだとKSKがかすれてしまうので」とやんわり断るなど、大らかなのに男らしいと評判を集めたDAIGOさん。

DAIGOさんと言えば、竹下元総理大臣の孫でお金持ちとの噂も。リッチでイケメン、そして男らしく優しいとくれば、北川さんならずとも結婚したいと思うアラサー世代は多いのでは?

そこで今回は、DAIGOさんのように大らかで男らしい男性の3大特徴をご紹介します。

大らかで男気のある男性に共通する特徴

Check1.ギャグ好き

ギャクは人を楽しませようとして口から出るもの。

ウケなくても気にせずにそれを笑い飛ばし、ウケなかった事実さえもネタにできてしまう男性には、明るくて大らかなタイプ。

ただし、自虐ネタが多い場合はひねくれ者の可能性も。この点は要チェックを。

Check2.自分の世界を持っている

男気のある男性とは、誰になんと言われようとも、自分の確固たる世界を持っているタイプが多いのが特徴です。

彼らが強くてブレないのは、「これこそ自分!」と言える芯があるから。

一見マニアックでとっつきにくい世界の住人ほど、じつは頼りがいあり。

Check3.タレ目+小鼻の張った顔

DAIGOさんを観察するとわかるように、垂れ目で小鼻が張っています。垂れ目は平和主義者の証。

一見事なかれ主義者に見えるけれど、小鼻の張りは強さの象徴。

優しくても自分のポリシーはしっかりと守る、男気のあるタイプに多い組み合わせです。

彼女には甘え上手な女性が選ばれる

北川さんといえば、同性からも憧れるような上品で整った顔立ち。まさに美人女優と呼ぶにふさわしい女性ですが、じつは顔に似合わず明るくザックバランな性格なのだとか。

記者会見でも、カレーと答えたDAIGOさんに、「もう少し凝ったものを言ってほしかった」とかわいくおねだり。DAIGOさんもメロメロのようでしたね。

そこで、次の心理テストではあなたの「甘え上手度」をチェック!

DAIGOさんのような、大らかで男気のある男性のハートを射止めることができるか診断します。

「甘え上手度」チェック

・子どもや動物が好き
・思っていることはつい口に出してしまう
・単独行動は基本的に苦手
・欲しいと思っていたものをよくプレゼントされる
・どんな場所でもすぐ眠れる自信あり

チェックが4つ以上ついた人

天性の甘え上手。TPOにあわせて声のトーンや表情を変え、世の男性を虜にする魔力を備えていそう。玉の輿に乗れる可能性も高め。

チェックが2~3の人

そこそこ甘え上手。ただ、相手の状況や心境には無頓着で、自分勝手に頼ってキレられてしまうことも。空気をよく読むことが愛されるカギに。

チェックが1個以下

自立精神旺盛なしっかり者。でも、時には誰かに頼りたくなることも。それなら素直になって。きっと甘美な愛の世界が幕を開けるはず。

image via Shutterstock