連日トップニュースとして報道されている「SMAPの解散」報道。

いったいどうなるのか、大ファンというわけでなくても気になりますよね。

このような、日常に突如として大きなショックを受ける出来事が起こったとき、どうやって心を立て直せばいいのでしょうか。

Twitterでも落ち込む人は多数

自分なりの時間の使いかたを見つける

楽しい週末があっという間で、退屈な会議が長ーく感じるワケ

失恋の痛みは引きずらない

ただで転ぶな! 「妙齢失恋女子」が4日間で立ち直る方法

見本となる人を見つける

人生のペースは人それぞれ。真似したいのは「遅咲き」エヴァ・メンデスな生き方

「幸せホルモン」を増やす

女性の「幸せホルモン」は男性の半分!?

落ち込んだ気持ちを引きずって、ネガティブに時を過ごすのは時間の無駄です。

自分なりの切り替え術を身につけて、早めに心を立て直しましょう。

image via Shutterstock

文/ブリトニー安江