バレンタインのチョコレートは出来るものなら手作りにしたいけど、お菓子作りの習慣とセンスと時間がないから無理、と思っているのは私だけじゃないと思います。

でも今年は安心。自分のセンスだけ生かして、作るのはプロがやってくれる、いいとこどりのカスタムチョコが登場したのです。

贈る相手をイメージして作るオンリーワンのチョコレート

20160114_99chocolate_02.jpg

昨年9月に発売された99 CHOCOLATEは、チョコレートとトッピングを自分で組み合わせて作れるカスタムメイドチョコレートで、その組み合わせはなんと1億通り以上!

トッピングは、レーズンやドライストロベリーなど13種のフルーツ類、ピスタチオやカシューナッツなど11種のナッツ類、チョコチップやキャラメルクランチなど5種類のデコレーション類、コーンフレークやビスケットなど4種のスナック類、最近じわじわ人気の辛チョコが作れる、唐辛子も含めた4種のフレーバー、そして6種のメッセージプレートのなかから、5つ選べます。

出来上がったそのヴィジュアルは、まるでフラワーキャンドルみたいにキレイでオシャレ。食べずにディスプレイしておきたくなるほどです。

基本的にはオンラインでオーダーします。

20160114_99chocolate_01.jpg

How it works

1. ベースのチョコレートを「Milk、White、Dark」のなかから選ぶ

2. トッピングを5種類選ぶ

3. 届くのを待つ(最短7日)

2016年1月20日(水)11:00~22:00まで、新宿ルミネ2の1階でも購入可能

手に取るとずっしりしていて、ボリュームもたっぷり。なにより、贈る相手をイメージして作れるところが楽しい! 毎年美味しいチョコレートを食べなれて舌が肥えている友だちも、これなら満足してくれそうです。

99 CHOCOLATE