好きな人もいないし、ドキドキするような出会いもない...。「なんだか最近ときめき不足かも...」と感じることありますよね。

とくに不満はないけれど、ときめきがない日常は女性のフェロモンをどんどん低下させるとも言われています。

恋愛映画を観たり、メイクを勉強したりして、フェロモンを補充するところからはじめてみましょう。

ときめき不足の人多数

自分のフェロモン度をチェック

セックスレスになりやすい男性の3つの特徴

色気のアルナシは手相でわかる!?

そのギャップに男性はトリコ! 魅惑的な女性にある「ヘルシーセクシー線」

行動で大人の色気をコントロール

「あざといGirl」に学ぶ、フェロモンを出しやすくするコツ

メイクでフェロモンを出す

春のトレンドの「透けピンク」で、目指せおフェロ顔♡

わざとらしいのはNG

わざとらしさは逆効果! 男性が色気を感じるのは無意識の「視線&胸元」

一言で「フェロモンを補充」「色気を出す」と言っても、なかなか難しいもの。

自分自身がアガるメイクやファッションを選ぶことが一番なので、ちょっと無理をしても好きなものをまとうようにすると日常が華やぐかもしれません。

image via Shutterstock

文/ブリトニー安江