店頭には春服が並び始めてきたものの、まだまだ寒い。

でも最近、冬のファッションがだんだんマンネリ気味になってきました...。Twitterでも冬服に飽きてきたとの声が続出。

飽きてきたとはいえ、年末のセールも終わったこの時期、今さら新しい冬服を買うのなんて嫌。

そんなときにはヘアスタイルで変化をつけたい!

毎朝バタバタしている私の救世主

たった1分で作れる!忙しい朝の時短まとめ髪アレンジ

バタバタしている朝は、ちょっとのタイムロスが命取り! でもたった1分あれば、十分にスタイリッシュなまとめ髪を作ることができます

短い時間でできて、なおかつ手抜きに見えないヘアアレンジ。あわただしい朝の味方になってくれそう。

難しいテクニックなんて何もいらない

片方に寄せるだけ。ヘルシーで色っぽいワンサイドヘア

不器用なため、なかなか難しいヘアレンジに挑戦できない私。でもワンサイドヘアなら、テクニック要らずで簡単にセクシーなアレンジができるんです。

ラフに仕上げればこなれ感が出て、いっきにおしゃれ上級者に!

夜に向けて、ヘアと一緒に気分も切り替える

仕事から夜遊びモードへ。短時間で変身できるヘアアレンジ

今日は夜遊びに行くぞー!ってときは、少しでも気合をいれたいもの。たとえ仕事のあとでも、ちょっと工夫するだけで、夜遊びにぴったりのヘアスタイルに変身できます。ポイントは「盛り」と「後れ毛」。

華やかなヘアスタイルで、はやく夜の街に飛び出したい!

春服が着られるようになるまではもうしばらく、ヘアアレンジを変えながら冬のファッションを楽しもうと思います。

image via Shutterstock

文/近藤うらら