昨年「models.com」主催のモデル投票において、ファッション業界関係者による部門のモデル・オブ・ザ・イヤーに選ばれたのは、「アンナ・エワース」。彼女は、ドイツ出身のファッションモデルです。

ファッションデザイナーのアレキサンダー・ワンが彼女の写真をネット上で見つけて猛烈アプローチをしたことから、モデルとしての道がスタートしたというレジェンドの持ち主。セリーヌやプラダなど一流ブランドのショーで活躍し、広告モデルにも抜擢され、2016年注目度がもっとも高いモデルと言えるでしょう。

彼女の人気の秘密とは...?

60年代の人気女優、ブリジット・バルドーにそっくり!?

@annaewersが投稿した写真 -

アンナの顔をアップにしてみると、誰かに似ている気がしませんか?

アーモンド形の目やぷっくりした唇。...そう、まるで60年代に活躍したフランス女優、ブリジット・バルドーにそっくりなんです!

左がアンナ・エワース。右がブリジット・バルドー。

並べてみても、やっぱり似ています。ブリジット・バルドーと言えば、フランスのセックス・シンボル。アンナ・エワースは、女優ではなくモデルですが、セクシーなショットも披露しており、その姿はまるで若いときのブリジットを見ているよう。幅広い年齢層から人気があるのも納得です。

また、実はもうひとり似ていると噂されている人物がいます。

それは、2013年に世界で最も稼いだモデルランキングのトップ10にランクインした、オランダ人モデルのララ・ストーン。芯のある強さを感じさせる表情やミステリアスな雰囲気は瓜二つです。

気取らない、アクティブな姿がギャップ

@annaewersが投稿した写真 -

普段はフェミニンな印象が強いアンナですが、ときには、釣りをアクティブに楽しむ姿も彼女のInstagramでは見られます。気取る写真ばかりでなく、こうしたたくましさやカジュアルな一面を見せてくれる彼女に好感が持てます。

@annaewersが投稿した写真 -

こちらは、ハッシュタグ「#tbt(Throwback Thursday、昔の写真を振り返るという意味)」をつけて投稿した子どものころの写真です。ボーイッシュな雰囲気を持ちながら、今のチャームポイントである目や口は幼少期からそのままでとってもキュート。

もちろん、モデルとしてのアンナも惜しみなくアップされています。

@annaewersが投稿した写真 -

バレンシアガの2016年の春夏コレクションの撮影も進んでいるようで、早くも今年大活躍の予感です。今後もアンナ・エワースの活躍は見逃せません。

image via Gettybyimages