飲み会の席などで「何歳までに結婚...とか決めてる?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

じつは答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「30歳超えてお互いしてなかったら、結婚しましょう(笑)」

気になる男性とジョークが言い合える仲なら、話の流れで「30歳超えてお互いしてなかったら、結婚しましょう(笑)」と言ってみましょう。

そうすると、男性は「あれ? 俺のこと好きなのかな?」と妄想をはじめてくれます。

「30歳まで待たないで、とりあえず俺とつきあってみてよ」という心境になり、完全に意識して見てくれるようになるでしょう。

対象外の人に言われたら

「30歳までになんとしてもしたい!」

結婚に対して焦っている、どうしても結婚したいという女性に、男性はなかなか声をかけられません。

ホンネの結婚願望をさらけ出してあげると、恋愛対象に見られないまま話は盛り上がって進みます。

攻めた答えかたを準備しておく

何歳までに結婚したいなど決めているか、この質問を逆手にとって、彼に攻めたアピールを展開できるかどうかが恋愛の分かれ道です。

これをさらっとやってのけることができると、気になる男性を次々と落としていけるでしょう!

image via Shutterstock